<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ニューレオパ

ニューレオマに似ている件。←

スコープさんで購入。今日お迎えにあがりました。

カップに移す時に警戒してしまって、落ち着くまで写真はお預けです。
お店にいる時は、凄く慣れているようだったのですが・・・(´・ω・)ビックリしたのかなぁ?
ケースの前を横切ればシュバッと動いて餌をもらおうと必死な姿が面白かったですww
店長さんが「餌をあげてないみたいじゃないか」「ちゃんとあげてるんだよ」と笑って話されてました(笑)
c0128388_18333075.jpg


凄く綺麗で、良い個体に巡り合いました(^-^)

なぜか、まだHPには載っていません。
通販よりも、お店に直接伺う方が良い事ありますね。(本当は餌を買いに行っただけだったのにww)
そう言えば、最近は通販で生体を買っていません。やっぱり実物を見て購入を考えるのが一番ですね~。
だから、他のお店にも直接行ってみたい。
でも、行きたいお店は県外なんですよね~(;´_`)



爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑↑応援よろしくお願いします❤(◉◞౪◟◉)↑↑
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-29 18:43 | ヒョウモントカゲモドキ

増えるボール

どうも、僕です。←

見てください。新しいファミリーです。
レッサープラチナ2011CBのメスです。
c0128388_1894296.jpg

一目惚れです許してください。
脇腹の色の透け具合が気に入ってしまって。。。

これで、レッサープラチナ3匹になりました。
c0128388_1895434.jpg

左から、♂、♀、♀です。


レッサー♀の背中にハートを見つけました。
c0128388_18102785.jpg

ラブリーですね!!



爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑↑応援よろしくお願いします❤(◉◞౪◟◉)↑↑
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-29 18:18 | ボールパイソン

飼育ケース

いきなりですが、うちで今使っているケースの話です。

ヘビやレオパなど最近増えた個体にはこれを使っています。
前までは、本体にスリットの入ったプラケを使っていたのですが、最近はペットショップに入荷されず代わりにこれを買って使ってります。
本体にスリットが入ってないと嫌だなんて思いませんが、一つ問題点が・・・
c0128388_17591525.jpg

本体にシールが貼ってあって、これを剥がそうとすると・・・





こうなります。当然のごとく下手。
c0128388_17592594.jpg


しかたないので、このまま使います。


どうにかなりませんか。そのシール・・・(´;ω;`)


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑↑応援よろしくお願いします❤(◉◞౪◟◉)↑↑
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-29 18:06 | 餌・環境

しんどいのでは?

ベビコーンのハイポ・ラベンダー・ハイポモトレーストライプ・ブラックモトレー・クリムゾンに給餌しました。



ハイポモトレーストライプさんは、丸まったピンクマウスをそのまま食べ始めてしまった様子。
c0128388_0242462.jpg

ボールのようなマウスと必死に格闘。

一度取り上げようにも、気づいた時には遅かった。
ので、冷静に写真を撮る。←
c0128388_0243464.jpg


やっと喉通過。
これだけで5分以上かかったかも。
c0128388_024421.jpg


喉さえ通れば後はすんなり。
あっという間に胃に到達(^口^)
c0128388_0245136.jpg



ブラックモトレーは、だいぶ慣れてきました。
相変わらず隅で小さくなりますが、置き餌卒業したので!
ピンセットから食べてくれるようになったので、1回の給餌に2~3匹食べてもらってますo(^▽^)o
このまま黒っぽく成長してほしいです。
c0128388_025147.jpg


クリムゾンは、一番いい子です。
全く、何も、問題ない。
c0128388_025967.jpg

強いて言うなら色が・・・いやいや、何も言うまい。
バンドの所にオレンジ色が出てますが、肉眼だとそんなに強くないのですが・・・写真だと少し強めに出ますね(;・_・)


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
お う え ん お願いします❤ (╹◡╹)ノ
↑小躍りは、  しない(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-26 00:45 | コーンスネーク

シナモンとハッカ

c0128388_11573059.jpg


シナモン(シナモン)とハッカ(シルバーイノ)です。

文鳥カラーになってきました!(*⌒▽⌒*)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-25 11:57 | 雑記

徹夜とかww(゜Д゜)


「ドロヘドロ」とか「ぼくの地球を守って」とか、TSUTAYAで借りて読んでたらこんな時間。


「僕の地球を守って」は泣ける。初めて読んだのは、確か小学生のころだったような。凄く昔の漫画なんですよね、何気に。
あの頃はまだ子供だったので、細部までは理解できていなかったと思います。
前世の人のサイズが小指程度だったなんて初耳ですもん。
だから月の基地が人類に発見されてないとか…マジで!?てなりました(笑)
それと、この年になって久々に読み返すと涙腺決壊する始末。ティッシュなしじゃ読めません。
紫苑(&輪)に泣かされっぱなしです。こういう可哀想な人(失礼;)大好きなんですよね。
玉蘭は嫌い。こういうのを偽善者って言うの?生理的に無理。
柊は、空気すぎた……(´_ゝ`)

乱開発と公害が原因で異常気象が続き、地震、極地の氷の流出による水位の上昇と洪水が多発…て、地球もそのうちそうなりそうやね。

眠いです寝ます。では(;´д⊂)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-22 04:05 | 雑記

ユキヒョウみたい

汚くてすみませんねぇ・・・(;・_・)
色々と。
c0128388_23583625.jpg

頭の上の模様が本当に豹みたいで、って言いたかっただけです。


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
初音ミクグッドスマイルってなんだ・・・

BMW・・・

あっ痛車(´☁`)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-20 00:01 | ヒョウモントカゲモドキ

あ~ぁ・・・


落した冷凍マウスに飛びついてしまいました。尻から。
c0128388_2347965.jpg


そして、数分後。
これ入っちゃってるよね。
確実に水に浸かっちゃってるよね。
c0128388_23471870.jpg


ぜったい水の中に落すと思いましたが、無事食べていました。
こういう時は最後まで見守るのが一番ですね。


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
お う え ん ❤ (╹◡╹)ノ
↑5秒後に小躍りします(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-19 23:53 | ボールパイソン

チョコ(╹◡╹)ノ

今更ですが、バレンタインチョコもらいました。
c0128388_23355192.jpg


・・・いやいや、かわい(そう)すぎて食べれないよ。


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
お う え ん ❤ (╹◡╹)ノ
↑5秒後に小躍りします(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-19 23:42 | 雑記

TA★MA★GO


まさかの卵。

c0128388_2014036.jpg

マレーハコガメが生みました。

水中に生み捨てられていたので、孵化の可能性はゼロでしょう。白濁も確認できないので。

マレハコは♀2匹いますが、どっちが生んだかは分かりません。

夏に交尾していたので、もしかしたら有精卵だったかも・・・。

マレハコまた♂欲しい。


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
お う え ん ❤ (╹◡╹)ノ
↑5秒後に小躍りします(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-16 20:08 | マレーハコガメ


*腐女子の送る爬虫類と両生類のブログ*リンクフリーです。相互大歓迎ですvv一言宜しくお願いします(^o^)/DRR●!!(静臨)とRE●ORN!(ディノヒバ)と戦国B●SA●A(政宗受)ラヴ


by mituki-60-whitey

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
雑記
爬虫類
餌・環境
イシ・クサ・ミナミ
ミドリガメ
マレーハコガメ
ノコヘリマルガメ
ホオジロクロガメ
ヨーロッパヌマガメ
ビルマヤマガメ
カブトニオイガメ
ホシガメ
フトアゴヒゲトカゲ
ヒョウモントカゲモドキ
メキシカンブラックキング
カリフォルニアキング
アオダイショウ
コーンスネーク
テキサスラットスネーク
ブラックラットスネーク
ボールパイソン
ブラッドパイソン
クランウェルツノガエル
カエルいろいろ
イモリいろいろ
小動物
モンスターハンター
ゲーム
戯れ言

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

Apiyarou Exc...
【カメが】IMMATUR...
Reptilia Days
bon-rep
Whitesnakeの館

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧