<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

募集中

マレーハコガメ・ビルマヤマガメの里親さん募集中です。


里親さん決まりました!!皆さんありがとうございました(>口<) 
これから発送です。


この子たちが募集組です。

c0128388_21415329.jpg




この子達は残留組です。
マレハコはお気に入りのオス1匹、メス2匹です。ノコヘリはペア?…かなぁ?

c0128388_2142449.jpg





以下、貰ってくださいアピール(爆)



基亜種のアンボイナだと思います。メスぽい。

c0128388_21432948.jpg



オスの腹甲です。へこんでいます。もっとへこむと思います。
尾の付け根も太いですね。

今のところオスとわかるのは2匹です。

c0128388_214404.jpg



メスは可愛らしい尾です。

c0128388_21465010.jpg



この子はオスです。
ホームセンターにいて、紫外線が不足していたのか甲羅がデコボコです。私が買って飼育した辺りから正常な甲羅ができてきています。
一番愛嬌があって可愛いです(^^)手から餌を食べます。

c0128388_21443866.jpg



チビ三匹衆。
左と真ん中の子は5cmの小亀から飼育した個体です。10cmほどになっています。
右の子は、ジャワだとは思いますが、少し雰囲気の違う不思議な子です。臆病で慎重な性格です。

c0128388_21452225.jpg







あとは、受け渡しをどうするかですね~。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-24 21:58 | 爬虫類

発見

今日の夜0時頃に姉に叩き起こされて「これどうにかして!」と、姉の手を見るとヘビ。大きさ的にブラックラットサイズ。


なんと、3ヶ月前に脱走したノーマルテキサスラットスネークのディズィーでした。

でも何か、おかしい…と思ったら身体の途中からブラブラしてる…。

触っても反応なし。こ、骨折してるぅぅぅ(゜ロ゜;)てな感じで、夜も遅かったのでとりあえずケースにしまって様子を見ることにしました。





そして今日の昼頃、お亡くなりになりました。


ほとんど呼吸しなくなって、「やっぱりダメだったかな…?」と思って見てたら大きく呼吸してそれきり動かなくなりました。

c0128388_16295990.jpg






紫色になってるところが折れてる所です。

尾だったらまだ助かったのかも。

c0128388_16304038.jpg



骨折が原因だったのか、衰弱が原因だったのか。。。(40cmくらいなのに3ヶ月も飲まず喰わず…)






テキサスラットはリューシもいいけど、やっぱりノーマルも綺麗だと思います。なんて言うか、温かい色じゃないですか?あと、鱗と鱗の境に明るい赤が入っていてそれがとても綺麗なんです。(写真の技術がないから分かりづらいと思いますが…)


機会があればまた飼いたいな。と言うか絶対飼いたい!!(><)

でもノーマルはあまり需要がないからなかなか会えないかも。。。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-24 16:52 | テキサスラットスネーク

満腹

ボールパイソンが食べなかった(見向きもしなかった!)アダルトマウスを食べてもらいました。

ちょっとキツイかな?と思ったら、



案の定キビシイようでした。


でも、褒めてあげたい!捨てられるかもしれなかったマウスを食べてくれてありがとう!(貧乏性)


c0128388_22531340.jpg




しばらく安静に。。。(スノーも)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-20 23:06 | コーンスネーク

もう秋ですから…

そろそろヤバイかな、と思ってマレーハコガメ・ビルマヤマガメ・ノコヘリマルガメを室内飼育に切り替えようと思います。

どういう風な環境にするかはまだ決めてないので、仮飼育環境(;^^)




ところで、今年くらいからマレーのオスがメスや他のオスに噛み付いて怪我をさせる事が多くなってきたので、少し飼育個体を減らそうと思っているのですが…。


誰か、里親になってくれたりしないですか。だいたい13~15cmくらいです。




c0128388_22351336.jpg






ビルマヤマガメも引き続き里親探してますので。

ビルマはかなりデカくなりました。10~15cmくらいです。5匹いますよ!(>Д<)ノ

c0128388_2236196.jpg



あと、ニホンイシガメとクサガメとミナミイシガメも減らさないと、そのうち追い出される…(爆)







(・・・。)


(まともな写真ないなー…。)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-20 23:02 | 爬虫類

謎のヘビ。


何ヘビだか分かりますか?


c0128388_20121852.jpg














アオダイショウです(´m`)ムフッ


犬小屋にいた幼蛇を姉がちり取りと熊手で捕まえたそうです。(…)

その報告を聞いた時の三月の反応は想像できるでしょう(笑)

後日、実家にすっ飛んで帰り幼蛇を引き取りにいきました。


姉が「毒蛇じゃないよね?」ってしきりに心配しているのを尻目に父と「アオダイショウだよね?」って会話してました。



アオダイショウ前々から飼いたかったんじゃ~~(*´口`)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-16 20:30 | 爬虫類

10/10

クレーンしてきました。
2500円使っちゃいました。(うち200円はマリオカート/笑)

c0128388_21583845.jpg


リラックマはやっぱり外せませんね。あと、チョッパーとか。



チョッパーといえば、赤ちゃんになったチョッパーマン。
姉が小さいのを3000円?くらいかけて取りました。
後日、私も大きい赤ちゃんになったチョッパーマンを1500円くらい(1回200円;>_<)
かけて取って、見せびらかしました(爆)

c0128388_2159447.jpg





今ではこんな感じに積み重ねてます。下敷きになって隠れているヌイグルミも多数。

c0128388_2201022.jpg

[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-15 22:20 | 戯れ言

やっちゃいました。

目の前の道をヘビが横切っていたので、ついつい捕獲。毒蛇とか無毒とか関係なく手で捕獲。



1ヶ月くらい飼っていました。まだピンクマウス食べてます。

ヘビの正体はジムグリです。最初毒蛇かと思った(とか言いながら素手で捕獲してるし)
、くらいハデハデ!!

c0128388_21472948.jpg





最近出番のないノーマルブラックラットですが、順調です。毛の生えたファジー飲み込めるくらい大きくなりました。


最初はピンクマウスSでも厳しそうだったけどね。

いや~、立派になりました。


c0128388_21475098.jpg

[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-15 22:04 | 爬虫類

あぁ…

やっぱりバイトの誘いでしたか…。
しかも前日(更に深夜)に電話もらっても…こっちにも予定ってもんがあるんだよ?(何)




う~ん、あそこには就職したくない(贅沢言うな)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-10 10:11 | 戯れ言

ヤバイ…

携帯見たらペットショップから電話きてら…気付かなかった…ヤバイ怖い。
明日謝りの電話しよ。てか、今日か…。


ぶっちゃけバイト行きたくない(ヒッキー)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-10-10 03:59 | 戯れ言


*腐女子の送る爬虫類と両生類のブログ*リンクフリーです。相互大歓迎ですvv一言宜しくお願いします(^o^)/DRR●!!(静臨)とRE●ORN!(ディノヒバ)と戦国B●SA●A(政宗受)ラヴ


by mituki-60-whitey

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑記
爬虫類
餌・環境
イシ・クサ・ミナミ
ミドリガメ
マレーハコガメ
ノコヘリマルガメ
ホオジロクロガメ
ヨーロッパヌマガメ
ビルマヤマガメ
カブトニオイガメ
ホシガメ
フトアゴヒゲトカゲ
ヒョウモントカゲモドキ
メキシカンブラックキング
カリフォルニアキング
アオダイショウ
コーンスネーク
テキサスラットスネーク
ブラックラットスネーク
ボールパイソン
ブラッドパイソン
クランウェルツノガエル
カエルいろいろ
イモリいろいろ
小動物
モンスターハンター
ゲーム
戯れ言

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

Apiyarou Exc...
【カメが】IMMATUR...
Reptilia Days
bon-rep
Whitesnakeの館

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧