<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もりもり

久しぶりにご飯にトマトを入れたら、興奮したようにトマトだけ食べました。

・・・小松菜も食べような。

c0128388_22464286.jpg




嘴の端にリクガメフードのカスが。。。(笑)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-30 22:50 | ホシガメ

アマガエル色

ミズゴケプール(髭蟲さん宅のパクry)に浸かっている事が多いので、基本的に茶色だったのですが何の気まぐれか見事な緑色にvv

c0128388_22262314.jpg



姉に、「アマガエルってこんなんだったっけ?太りすぎ」って言われました。良く食べるから良く肥えてるんです(爆)

c0128388_22265090.jpg



大きなお世話!(笑)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-30 22:45 | カエルいろいろ

お前らの辞書に「拒食」という文字はない(と思う)


カリフォルニアキングの白色が脱皮完了していたので給餌。脱皮の前から拒食の兆しがあったので、いつもはファジーを与えていますがお腹に優しい(笑)ピンクを与える事に。
c0128388_22395225.jpg


拒食の兆しは薄れ、かなり良い反応をしていたので一安心。

c0128388_22402243.jpg

マウスに飛び付き勢い余ってケースから飛び出してしまったけど、全く頓着しない様子でカーペットの上で飲み込みました。その後に「ハッ」と気付いたように後退るが威嚇する前に強制送還(笑)




黄色は、2週間ほど前から拒食していました。
マウスに興味がない風で、マウスに威嚇を始める始末。今日、無謀にもまた給餌を試みるとたまたま落としてしまったピンクマウスに食いつきました。
c0128388_2240553.jpg

しかし、何が原因でマウスを嫌がってたのかは謎。たまには食べたくなくなる日があるのかも。そんなわけの分からない生き物です(爆)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-26 22:58 | カリフォルニアキング

ヤベッ!!;







いつの間にか羽化してた。









c0128388_0473545.jpg














・・・つーか、いつの間に蛹に!?(…そこからか)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-25 23:02 | 餌・環境

美人

イシちゃんは美人だなぁ~、と思う。

甲羅は高さがなくて扁平だけど、発色はとても気に入っているし。気立ては良いし穏かで(嘘)

c0128388_22551718.jpg



一目惚れして初めて買ったイシガメだから好き。あと1~2年もすれば繁殖可能になるはず。

今年の冬も何とか乗り越えて欲しい。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-25 22:58 | イシ・クサ・ミナミ

5匹いる。

うちには5匹のビルマヤマガメがいます。

ひょんな事から(爆)飼育するようになりました。

もとは2匹の飼育だったので、流石に5匹はちょっとキツイ…。


…欲しい方、何とかします(何爆)


c0128388_22492653.jpg




里親さんが見つかるといいなぁ…と思っています。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-25 22:49 | ビルマヤマガメ

ドッグショー

初ドッグショーでした。
リングが7つあって、見たい犬の審査があるリングを探すのが大変でした。場所変更してたので;
生レオンベルガーや生グレート・デーンを見ることができました。感無量です(T∀T)ドベは可愛い・・・。

T・プードルのコンチネンタルはなんか頑張ってて可愛い。ハンドラーについて歩くポメラニアンは必死に前足を伸ばしてて可愛い。ポメに集られてみたい…ハァハァ(ちょっと危険な人)


チャイニーズ・クレステッド・ドッグが飼いたいな~。毛なし可愛いvv服着せて散歩とかさせたい。



ご存知の方もいるかと思いますが(多分殆ど知らない人…)、昨日髪を切りました。
髪を短く切った周りの反応は「勿体無い」でした(笑)「失恋した?」とも(爆)
でも長いよりは短いほうが似合ってる!?そうです。…22年生きて初めて言われたよ。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-21 21:53 | 戯れ言

今度こそ。

17日のドッグショー見学?は間違いで、トリミング競技会見学が正解でした。
そして、明日こそ本当にドッグショー見学に行ってきます。場所は岡山ドームです。
私は朝犬舎掃除があるので到着が遅くなりますが。9:00頃から始まる?ようです。グレート・デーンとかピレニーズとかレオンベルガーとか見たいのに…無理のようです。





そういえば、今日髪を切りました。肩甲骨より下辺りの長い髪をバッサリいったら隣のおばさんに「勿体無い」と言われました(´・ω・)いやぁ~そんな事言われてもねぇ。。。あれだけ長いとウザイんです。髪なんてすぐ伸びるし。

しかし、予想以上に短くなって結う事ができなくなりました。

そして、野郎っぽくなりました.・(。ノДヽ)ワアァン


恐れていた事態!!

まぁ、ボブより長めだしまだマシだけど。ショートだったら死んでるな。




あぁ~、早く髪伸びねぇかなぁ~…( -_)


前にバッサリ切って学校行ったら「失恋した?」って言われた。失恋しなきゃ切っちゃいけねぇのかよ?って思ったけど笑顔で軽く流します。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-20 22:56 | 戯れ言

明日は。

ドッグショーの見学に行ってきます?(詳しいことは分からないからハテナ)
眼鏡持って行かなきゃ。
今日の模擬試験(ケネル)で眼鏡かけてたら、残り30分くらいになって目頭の部分がくすぐったくてしょうがなかった。眼鏡に慣れるべきか、コンタクトにするべきか、悩むところです。
この先裸眼は厳しい…。
ところで、今日学校の子に「大人しそうな顔してるのに意外とキツイ事言う」と言われてしまいました。初めてでビックリ。
そんなつもりはないけど、口癖が悪いから…仕方ないかな(爆)言いたい事はすぐ言っちゃうので。今日も学校の出入り口付近に溜まって話し込んでる女子に「邪魔!」だか「退いて!」だか言っちゃったけど、それはオマイらも悪いと思うぜ。てか、生理で機嫌悪かったし、一層キツイ口調になってたかもね。ゴメンネ。
でも大学ではそんな事言われなかったんだけどな~。…可愛い子ばっかだったからかも(爆)

ところで、疑問が一つ。
女子ってなんであんな良い匂いするんだろうね!香水とかじゃなくて、何て言うか…体臭?(帰れ)
って、男子高校生みたいな事を友達に言ってしまったよ。言われた友達もそりゃビックリだろうね。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-16 23:35 | 戯れ言

ガブとコブ

ニコッと笑ってる(様に見える)ガブ。
c0128388_14301343.jpg



餌をもらえなくてちょっとムッとしてる(様に見える)ガブ。
c0128388_1431243.jpg



ニオイガメって他の亀と少し違って、面白い顔してますね(^▽^)


コブは甲羅が傷ついて隔離中。治るかなぁ?前飼ってたヨツメイシガメの甲羅も結局治らなくて徐々に悪化していったし。
c0128388_14313373.jpg

[PR]
by mituki-60-whitey | 2007-10-14 14:36 | カブトニオイガメ


*腐女子の送る爬虫類と両生類のブログ*リンクフリーです。相互大歓迎ですvv一言宜しくお願いします(^o^)/DRR●!!(静臨)とRE●ORN!(ディノヒバ)と戦国B●SA●A(政宗受)ラヴ


by mituki-60-whitey

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑記
爬虫類
餌・環境
イシ・クサ・ミナミ
ミドリガメ
マレーハコガメ
ノコヘリマルガメ
ホオジロクロガメ
ヨーロッパヌマガメ
ビルマヤマガメ
カブトニオイガメ
ホシガメ
フトアゴヒゲトカゲ
ヒョウモントカゲモドキ
メキシカンブラックキング
カリフォルニアキング
アオダイショウ
コーンスネーク
テキサスラットスネーク
ブラックラットスネーク
ボールパイソン
ブラッドパイソン
クランウェルツノガエル
カエルいろいろ
イモリいろいろ
小動物
モンスターハンター
ゲーム
戯れ言

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

Apiyarou Exc...
【カメが】IMMATUR...
Reptilia Days
bon-rep
Whitesnakeの館

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧