カテゴリ:爬虫類( 32 )

2匹目孵化


ヒョウモントカゲモドキの卵が孵化しました。


1匹目より、孵化直後のサイズがデカい気が…。しっかり育ったて事?


ブリザード×アルビノですが、最初に産まれた子とは牝親が違うアルビノです(-ω-)

結局、やっぱり表現はノーマルです?(疑問か)





あと、全くブログには漂わせてさえいなかった卵も同時に孵化しました。


1日で孵化しすぎ(´ω`)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2010-09-06 00:32 | 爬虫類

ニホントカゲ成体


前の幼体はしばらく飼育観察して元居た場所に逃がしました。

で、その夕方に…

立派な成体が登場。


ついつい捕獲(爆)

c0128388_2232960.jpg



水入れに腕突っ込んで何を考えてるんだろう?




この子もしばらく飼育して元居た場所に還しました。


トカゲはかわいいけど、飼育は何か苦手で。。。

殺してしまう前に還すようにしています(´・ω・)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2010-09-03 22:36 | 爬虫類

ニホントカゲ


犬舎にて、ニホントカゲを捕獲しました。


黒くて小さくてカサカサ動いていたので、初めはゴキブリかと思いました。

尻尾なかったし(…)


腰辺りに傷があったので、鳥か猫にでも襲われたのでしょう。

でも、私に出逢ったのが一番の不幸だと思いますよ!(ぇ)

c0128388_17181015.jpg



この写真は少し前に撮ったもので尾はちょびっとしかないですが、
今は半分くらい復活しています(`・ω・)d
[PR]
by mituki-60-whitey | 2010-07-30 17:24 | 爬虫類

うへっ(*´∀`*)


蛇が増えました。



欲しかったアオダイショウですvv


欲しくて堪らなかったアオダイショウですが、日本にいる蛇なので絶対買うのは嫌だったので…待ちました。


ついに、自然下で対面……

ドッグフードを取りにコンテナの扉を開けると足元にロープ…こんな所にあったっけ?と思って見ていたら…動いてる…動いてるよ。
シャッと素早い動きで物陰に隠れようとしたので、とっさに手が出てしまいあっさり捕獲。
持ち方が悪かったので、噛まれました(笑)

歓喜悲鳴を上げながら同僚に報告し(見せ)に行くと、「うわぁ…来ないで…」って空気醸してました(笑)

みんな引き気味…ちっちゃい事は気にすんな(^o^)ワカチコワカチコ

仕事が終わるまで使っていないフードキーパーに入れて保管。
「開けるな」って張り紙付きで。必死すぎる…(笑)


h君に袋を貰って、入れて帰りました。



サブアダルト辺り?ヤング?そこら辺曖昧…2~3年は経ってそうかな?





また画像載せます(。・_・。)ノ
[PR]
by mituki-60-whitey | 2010-06-10 00:48 | 爬虫類


姉がイチゴを買ってきたので、食べつつ

カメにお裾分け…

マレーハコガメとノコヘリマルガメのメス水槽にだけ上げました。オス水槽は消灯済みだったので…f(^-^;)



姉が、
「カメもイチゴ食べるんだ~」



当たり前でしょ。

トマトや小松菜だって食べるんだから。



美味しく頂きました
(^口^)




夏に向けて家庭菜園でも始めようかな?
カメ用に。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2010-05-25 21:12 | 爬虫類

冬眠開けだよ!全員集合


ニホンイシガメとクサガメとミナミイシガメとヨーロッパヌマガメとキバラガメが冬眠あけました。



全員集合とはいかず、


ニホンイシガメのオスが一匹落ちてしまいました。
ベビーから5年間飼い込んだ個体だったのでショックも大きいです…。


他の子は今の所、みんな元気です。





でも、また雨なんでしょ…?|ω・`)シュン
[PR]
by mituki-60-whitey | 2010-05-21 23:15 | 爬虫類

う~ん。。。


室内住まいのマレーとノコヘリとホオジロとビルマ。



狭い・・・。

c0128388_1805316.jpg




ブラッドを移動させたらもう一つ増やして分ける予定。





それにしても、ビルマが立派なオスになってしまい・・・毎日マレーに乗っかって…バシャバシャ(ヤメテ)



まさかオスだったなんて。ある日突然腹甲がへっこんだ・・・(いや、そんなはずはないんだが…)




それにしても、皆良く育ったから本当に狭い。


この数なら去年はまだ余裕あったような気もするけど。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2009-12-01 18:05 | 爬虫類

や、やっちまった…!!




実家に帰っていました。






こんな事になるなんて。



上陸し損ねて溺れたようです、そしてオタマジャクシにつつかれていた。


あと2匹、可哀想すぎて写真は控えました。


合計4匹の儚い命が……(TДT)


c0128388_2136932.jpg





こちらは、帰ってきてから漁って引き上げた子。


もうすぐ足が出そうなので、溺れないように気をつけたいと思います。


c0128388_21365694.jpg




あと、下の子体曲がってるけど…大丈夫かな?
[PR]
by mituki-60-whitey | 2009-06-29 21:43 | 爬虫類

アカガエル


どうやら、水溜りから採ってきた卵はアカガエルのものだったようです。



立派なカエルになりました。


すっごい小さいコオロギをすっごい食べてます。

c0128388_0362668.jpg




こちらはまだおたまじゃくし。

夕方見た時には左の個体はまだ前足が出てませんでしたが、夜見ると既に出てきました。

c0128388_0382793.jpg




で、その次の日、更に秒刻みで尻尾は吸収されてます。

c0128388_0391313.jpg




おたまじゃくしからカエルになるのって凄く急いでる感がある(笑)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2009-06-24 00:46 | 爬虫類

マレー・ノコ・ビルマ出ました。


気温も上がってきて夜でも20度を下回らないので、思い切ってマレーと愉快な仲間たちを外へ。



ジャムちゃんは貫禄出てきました。

早速のんびり日向ぼっこ。

スロープの上で・・・、通行の邪魔。

私がベランダに出ると亀たちが餌だと勘違いしてスロープを渡って水の中へ帰っていくから、本当に邪魔そうでした。

小さい何匹かはジャムの鉄壁の防御で坂から転がり落ちてました。でも、また上る・・・亀ってタフ(笑)


c0128388_0111130.jpg




ジャム(♀)18センチくらい。オスメス一緒にすると、メスは2匹いるのにホッシーさん(♂)ジャムしか見てなくて、首が噛み跡だらけになります。・・・・・・・・・・・・・・・メスは2匹いるのに。

逆に、オスばかりマレーハコガメ・ノコヘリマルガメ・ビルマヤマガメを一緒に入れるとホッシーさんが首に噛み跡つけてます。

誰がそんなことを。。。

c0128388_0121274.jpg






ノコヘリマルガメ♂

なんかもう、育ちすぎ。恐怖!!20cm超えてると思います。

c0128388_0125380.jpg






ノコヘリマルガメ♀

今神が舞い降りた(何)

ノコヘリには特に名前付けてなかったけど、この子はノッチにしよう。そうしよう(笑)

18センチくらいかなぁ・・・?

ノコヘリもこれくらいになるとちょっとした恐怖です。・・・・・・獰猛。


c0128388_0133351.jpg





ノコヘリマルガメは大人しい亀とか、思ってたらダメですよ。

うちの亀の中で一番貪欲に餌を食い尽くします。


個体差もあると思いますが、マジはんぱねぇ!!




大人しい亀といえば、ホオジロクロガメでしょ。

謙虚すぎて、存在を忘れてしまうわ(爆)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2009-06-24 00:30 | 爬虫類


*腐女子の送る爬虫類と両生類のブログ*リンクフリーです。相互大歓迎ですvv一言宜しくお願いします(^o^)/DRR●!!(静臨)とRE●ORN!(ディノヒバ)と戦国B●SA●A(政宗受)ラヴ


by mituki-60-whitey

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑記
爬虫類
餌・環境
イシ・クサ・ミナミ
ミドリガメ
マレーハコガメ
ノコヘリマルガメ
ホオジロクロガメ
ヨーロッパヌマガメ
ビルマヤマガメ
カブトニオイガメ
ホシガメ
フトアゴヒゲトカゲ
ヒョウモントカゲモドキ
メキシカンブラックキング
カリフォルニアキング
アオダイショウ
コーンスネーク
テキサスラットスネーク
ブラックラットスネーク
ボールパイソン
ブラッドパイソン
クランウェルツノガエル
カエルいろいろ
イモリいろいろ
小動物
モンスターハンター
ゲーム
戯れ言

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

Apiyarou Exc...
【カメが】IMMATUR...
Reptilia Days
bon-rep
Whitesnakeの館

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧