カテゴリ:ヒョウモントカゲモドキ( 33 )

お母さんがお風呂でよくやってるあれ

自家製ヒョウモントカゲモドキ。

何かついてると思ったら、脱皮の途中だったようです。
慌ててカメラ片手に撮影ww
c0128388_2321320.jpg


私に気づいて寄ってきました。

正面からもww
c0128388_23212389.jpg


ワロタ(´∀`)



爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑↑応援よろしくお願いします❤(´☁`)ハウハウ↑↑
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-04-25 23:25 | ヒョウモントカゲモドキ

スーパーハイポキャロットテール【レオパ】


先日、スコープさんで購入したレオパです。
コオロギもモリモリ食べています(^∨^)
寄って来たりするようになりましたが、ケースを動かしたりするとパニックになっちゃいます(;´・ω・)
c0128388_13315089.jpg


口元の笑い黒子がポイントです。
c0128388_13321100.jpg

キャロットテールも良い感じですよね~♪


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑↑応援よろしくお願いします❤(◉◞౪◟◉)↑↑
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-03-07 13:41 | ヒョウモントカゲモドキ

ニューレオパ

ニューレオマに似ている件。←

スコープさんで購入。今日お迎えにあがりました。

カップに移す時に警戒してしまって、落ち着くまで写真はお預けです。
お店にいる時は、凄く慣れているようだったのですが・・・(´・ω・)ビックリしたのかなぁ?
ケースの前を横切ればシュバッと動いて餌をもらおうと必死な姿が面白かったですww
店長さんが「餌をあげてないみたいじゃないか」「ちゃんとあげてるんだよ」と笑って話されてました(笑)
c0128388_18333075.jpg


凄く綺麗で、良い個体に巡り合いました(^-^)

なぜか、まだHPには載っていません。
通販よりも、お店に直接伺う方が良い事ありますね。(本当は餌を買いに行っただけだったのにww)
そう言えば、最近は通販で生体を買っていません。やっぱり実物を見て購入を考えるのが一番ですね~。
だから、他のお店にも直接行ってみたい。
でも、行きたいお店は県外なんですよね~(;´_`)



爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑↑応援よろしくお願いします❤(◉◞౪◟◉)↑↑
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-29 18:43 | ヒョウモントカゲモドキ

ユキヒョウみたい

汚くてすみませんねぇ・・・(;・_・)
色々と。
c0128388_23583625.jpg

頭の上の模様が本当に豹みたいで、って言いたかっただけです。


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
初音ミクグッドスマイルってなんだ・・・

BMW・・・

あっ痛車(´☁`)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-20 00:01 | ヒョウモントカゲモドキ

隠し子的な


うちで繁殖させたブリザード×アルビノの子供です。

卵6個から無事に4匹のベビーが誕生しまして、
初めての繁殖の割には良い確率だったのではと思います。

2匹は、里子へ。

随分大きくなりました。


一番最初に生まれた子です。
c0128388_18552143.jpg


c0128388_18553573.jpg

顔はこんな感じ。

手の上が温かかったのか、お腹をベタッとくっつけて暖をとっていましたww
c0128388_18554488.jpg



2番目の子です。
若干小振り。
c0128388_18555258.jpg


c0128388_1856069.jpg

顔はこんな感じ。

2匹とも雄です(^∨^)


貰い手決まらないかなぁ…?(¬ω¬)
初めまして以外の方で←


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
お う え ん ❤ (╹◡╹)ノ
↑5秒後に小躍りします(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-16 19:27 | ヒョウモントカゲモドキ

マックスノー


マックスノーですが、成長に伴い少し黄色が出てきました。
光の加減・・・ではなく確実に肉眼で確認できるほどです。ちょっと残念・・・でも仕方ないか(;´Д`)
c0128388_22122983.jpg


スーパーマックスノーも順調に成長しています。
華奢さもなくなってきて、内臓も透けなくなってきています(笑)
購入当初は血管透けすぎて怖かったです(笑)
c0128388_22124728.jpg


大きくなったなぁ・・・と実感します。
c0128388_22125595.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑押してくだされば小躍りして喜びます(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-01-25 22:31 | ヒョウモントカゲモドキ

ん?タンジェリン??


ニューフェイスのトレンパータンジェリンさんです。
オレンジはどこにも見当たりませんが・・・。
一応タンジェリンです。
c0128388_22025.jpg


おっとりしていてコオロギの動きについていけない事も・・・。
すぐシェルターに隠れてしまうシャイガールです。
c0128388_2201081.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑押してくだされば小躍りして喜びます(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-01-25 22:10 | ヒョウモントカゲモドキ

見られてた!!(;°Д°)


トイレに行く三月、監視されていました←

見覚えのない顔ですね?
はい。またまたやってしまいました。
売れ残っていた哀愁たっぷり一年物のトレンパータンジェリンさんです(^∨^)
c0128388_20115924.jpg


恐らくメスです。
成長期なのにガリガリに痩せていたそうな。可哀そう。
お話してくださったスタッフさんが餌やりを頑張って今はしっかり肉がついていますが、少し小ぶりな気もします。1年にしては・・・。


全体はまた次回と言う事で。


哀 愁 た っ ぷ り ト レ ン パ ー タ ン ジェ リ ン さ ん で し た !


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑押してくだされば小躍りして喜びます(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-01-13 20:26 | ヒョウモントカゲモドキ

スノー集合


初お目見えスーパーマックベビーです。
こいつが例の下痢・拒食・吐き戻し個体です。
今では毎日コオロギを爆食しています。
これでも少し太った方です。尾なんかシャー芯かって位細かったです。
・・・シャー芯は言い過ぎか(笑)爪楊枝くらいかな?←
体も一回り大きくなりました~♪
c0128388_23372692.jpg



こちらは先輩マックスノー。
こいつもお店では拒食していたらしいんですが、うちに来てからコオロギ爆食中です。
ずいぶん貫禄が出てきたような・・・。まだまだベビーサイズなのですが(笑)
このメタボ腹・・・良いのかな?
子供の時は太ってる位が丁度良いのかな?(✿◖◡​◗)
c0128388_23373553.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑押してくだされば小躍りして喜びます(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-01-11 00:03 | ヒョウモントカゲモドキ

拒食と言われても…


拒食していたマックスノーを買った後に、またまた拒食しているスーパーマックスノーを買っていました。
2週間ほど前の事です。
しばらく様子を見ていましたが、クリプトのような怪しい空気に。
クリプトの症状に似ていると言うか・・・。
拒食、吐き戻し、下痢の以上です。
凄い心配になってアミーゴの店員さんに話してみたり。(話をしただけ…)
拒食はライトで保温すると治り(下痢はその間確認それからは餌を食べていないので糞は確認できず)、それから吐き戻しが2回ほど、クリプトも疑っていましたが、ただ単に保温器具がライトなので床が冷えるのが原因なのではと思い、パネルヒーターを設置。温度MAX。

今の所、それで拒食、吐き戻し、下痢の症状は治まりました。
でもまだ、尾がガリガリなので油断はできません(>_<)

もう少し状態が良くなれば写真を載せようと思っています(´・ω・`)

クリプトスポリジウムじゃありませんように・・・(/_・、)



人気ブログランキングへ
[PR]
by mituki-60-whitey | 2011-12-29 00:01 | ヒョウモントカゲモドキ


*腐女子の送る爬虫類と両生類のブログ*リンクフリーです。相互大歓迎ですvv一言宜しくお願いします(^o^)/DRR●!!(静臨)とRE●ORN!(ディノヒバ)と戦国B●SA●A(政宗受)ラヴ


by mituki-60-whitey

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑記
爬虫類
餌・環境
イシ・クサ・ミナミ
ミドリガメ
マレーハコガメ
ノコヘリマルガメ
ホオジロクロガメ
ヨーロッパヌマガメ
ビルマヤマガメ
カブトニオイガメ
ホシガメ
フトアゴヒゲトカゲ
ヒョウモントカゲモドキ
メキシカンブラックキング
カリフォルニアキング
アオダイショウ
コーンスネーク
テキサスラットスネーク
ブラックラットスネーク
ボールパイソン
ブラッドパイソン
クランウェルツノガエル
カエルいろいろ
イモリいろいろ
小動物
モンスターハンター
ゲーム
戯れ言

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

Apiyarou Exc...
【カメが】IMMATUR...
Reptilia Days
bon-rep
Whitesnakeの館

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧