カテゴリ:ブラッドパイソン( 15 )

お久でぇ~す☆(チャラ男ぽく)


久々にマラヤンブラッドパイソンさん。

c0128388_1385153.jpg


深夜にごそごそ…

ブラッドのラットを解凍していました。
さすがに、マウスの様に簡単にはいかないです。時間がかかります。
お湯を換えて、換えて、換えて…endless,,,


やけに真剣な顔をしていますね。男らしくて格好いいと思います(←
c0128388_1385981.jpg



この給餌の前、1週間くらい前でしょうか?私が丹精込めて(?)せっせと解凍したラットをこの男は、あろう事か水入れにダイブさせたのです。
朝起きて食べたかどうかの確認をしてびっくり…。
さすがに、朝に片付ける時間はなかったのでそのままスルー…
本当にその日一日はブルーでした(笑)帰ったらあれの処理をしないといけないと思うと。


リタイアラットの処理は大変なんだぞ、と言ってやりたいもんです!(`・ω・´)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2011-11-09 01:49 | ブラッドパイソン

脱皮前


ブラッドパイソンが脱皮前です^^


掃除をしたら凄い怒られました(笑)

c0128388_16122846.jpg




ズームで撮ったのでピンボケ…↓

でも目が白いのは確認できますね^^

c0128388_16125689.jpg





うちにきてもう4年目くらいかな?


昔は可愛かった。

少し臆病なところもあったけど、威嚇もせず文句ひとつも言わなかったな。

今では…(涙)

ブラッドパイソンは成長するに連れて

大人しくなってくると言われているらしいけど、

うちの子は逆だったな。

今はもう、憤怒の炎が(爆)



来たばかりの頃の写真↓

c0128388_16373527.jpg



ピッカピカだね★


可愛かった。

今も可愛いよ。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2010-03-05 16:56 | ブラッドパイソン

そっと観察


ブラッドパイソンンが水入れに口をつけていたので、観察。




どうやら水を飲んでいたようです。



c0128388_20405816.jpg

ごくごく


 ごくごく


  ごくごく




長かったです。


そして気配を察知したようです。警戒してます(笑)

c0128388_20413276.jpg








ササッと俊敏に隠れてる(つもり)


c0128388_2042152.jpg




ここから丸見えです。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2009-07-10 20:45 | ブラッドパイソン

うん○記念日


久々の登場ではないでしょうか。


ブラッドパイソンの掃除風景。。。


あまり動かないので、見える所に置いて掃除しています。そう、放置。


うん●をしたので、いつもより念入りに掃除しました。

c0128388_21581029.jpg




ケージが小さくて、不憫な思いをさせています。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2009-06-05 22:01 | ブラッドパイソン

ブラッドパイソンの食事風景

うちではピンセットで目の前まで持っていって食い付くのを待ちます。

大体の蛇だったらそのまま飲み込んでくれると思いますが、うちのブラッドは少々…いや、大いに変です。

c0128388_15272933.jpg


最初はドスッと飛びついて離さないのに、5分もすれば・・・。



c0128388_15282739.jpg


とりあえず解放(爆)

今回は無性にラットの尾が気になるようで、しきりに尾を銜えて振り回してます。



c0128388_15305663.jpg


その後、尻から食べようとしますが尻なので上手く食べる事ができません。でも30分くらいかけてジワジワ食べていきます。




ブラッドの食事風景を見ているとその遅さに凄くイライラするんですよ(爆)

でもまぁ、食べてくれるだけありがたいですね。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-09-14 15:39 | ブラッドパイソン

不全ちゃった、俺様。

「お、脱皮するんか」と思ってみてたけど、一向に脱げてない…。


1時間かかって脱皮不全(爆)


何やってんだお前!!( `Д´)


c0128388_22174918.jpg




1時間かけて不全った皮を40分かけてふやかしながら取りました。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-08-27 22:25 | ブラッドパイソン

処理…します。

ボールパイソン2匹が食べてくれなかったラットをブラッド氏に処理していただきました。ホントすみません(誰に)


c0128388_16254116.jpg


ブラッド氏には小さいですね。はい。
いつもは15cmくらいのラット食べてます。解凍してる時にたまに泣きそうになります☆(デカすぎて)




カメ達がベランダに移動したのでブラッド氏にはカメ達が使っていた衣装ケース(紫外線灯で結構バキバキ)に住んでもらってます。広くなってのびのび☆でも、あまり動かない(…)

c0128388_1626772.jpg



多少伸びても顔が壁に当たらないって素敵っ☆
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-08-14 16:33 | ブラッドパイソン

最近ピリピリ

写真の写りが悪くて申し訳ないです(誰に?)



最近ブラッドパイソンのケースのフタを開けると一気に空気が凍りつくような気がします。私の気のせいでなければ手が狙われてます。

最近ブラッドパイソンを軽く撫でると威嚇音出します。つい最近までそんな事しなかったのに。

c0128388_20475022.jpg




飼い始め当初は何考えてるか分からないくらい大人しかったのに…。

穏かだった気性が…(ノД`)ゥワァン!!
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-05-30 20:53 | ブラッドパイソン

脱皮終了^^

水場に脱ぎ捨てられてました。

普通に脱いでたら乾燥させて眺めるんだけどね、こんなにびしょびしょにされてたら無理でしょ。



c0128388_13452135.jpg



ブラッドのケース一新して、ミズゴケやめました。面倒くさい衛生面の問題で(・・・)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-04-06 13:58 | ブラッドパイソン

ブラッド脱皮かな?

目が白~い。

c0128388_1738278.jpg




体も白~い。

c0128388_1739418.jpg




脱皮かな?(^^)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2008-03-21 17:40 | ブラッドパイソン


*腐女子の送る爬虫類と両生類のブログ*リンクフリーです。相互大歓迎ですvv一言宜しくお願いします(^o^)/DRR●!!(静臨)とRE●ORN!(ディノヒバ)と戦国B●SA●A(政宗受)ラヴ


by mituki-60-whitey

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑記
爬虫類
餌・環境
イシ・クサ・ミナミ
ミドリガメ
マレーハコガメ
ノコヘリマルガメ
ホオジロクロガメ
ヨーロッパヌマガメ
ビルマヤマガメ
カブトニオイガメ
ホシガメ
フトアゴヒゲトカゲ
ヒョウモントカゲモドキ
メキシカンブラックキング
カリフォルニアキング
アオダイショウ
コーンスネーク
テキサスラットスネーク
ブラックラットスネーク
ボールパイソン
ブラッドパイソン
クランウェルツノガエル
カエルいろいろ
イモリいろいろ
小動物
モンスターハンター
ゲーム
戯れ言

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

Apiyarou Exc...
【カメが】IMMATUR...
Reptilia Days
bon-rep
Whitesnakeの館

外部リンク

リンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧