カテゴリ:コーンスネーク( 23 )

水入れを工作してみました。

今まで蛇を飼ってきて、キングスネークには良く噛まれていましたが、
今日初めてコーンスネークに噛まれました!!(私の記憶上たぶん初めて)

犯人はこいつ。粒コーン軍団(おチビ達)にあげて余ったピンクMを親切(?)であげたら、
足りなかったのか自作(大袈裟)した水入れを入れようとした時に噛まれてしまいました(;_;)
微妙に痛い・・・。

c0128388_11143541.jpg

※「水はここだよーー」と頭を突っ込ませている図※


水入れ作ってみました★(このタイミングで)

アクリルカッターでタッパーの蓋ぶち抜いただけです。
円を切るのは結構大変でした。
縁がガタガタ・・・でも見栄えなんて気にしないよーーーー!(気にしないでぇぇえええT-T)

この子が頻繁に水入れをひっくり返すので、とりあえずお試しで設置。
(と言ってもうちの子ほぼ皆ひっくり返します←)


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑↑応援よろしくお願いします❤(´☁`)ハウハウ↑↑
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-04-11 11:24 | コーンスネーク

覗き

覗き見ています。アメラニコーンスネーク・・・名無し。
c0128388_1222225.jpg

餌だと思ったのかな、期待の眼差しに見えなくもない良い表情です。


残念。
今日はチビコーンに給餌でしたっ(>ω<)

ブラックモトレーはまた吐き戻しで一回休み・・・orz
アメラニモトレーストライプは拒否で一回休み・・・orz
クリムゾンは毎回綺麗に食べてくれる優良児。一番ペース良く成長してるかも。(写真無し←)

一番小さいラベンダーは、大きくなってるかどうか怪しいです。
餌はよく食べてくれています。今日は、ピンクM×2でした。
いつもはピンクSなんですが、無くなっちゃったので小さ目のMを選ってあげてます。
Mでもいけるのかな?
c0128388_1223191.jpg

ピンクの発色が濃くなってきているような・・・?
目も今の所、まだブドウ目みたいです。


しばらく拒食していたハイポ♂は急に食べてくれるようになりました。
良く食べていてくれたので、痩せておらず拒食中も強制給餌などはしていません。
食べだしてくれて良かった!(≧∀≦)
c0128388_122431.jpg



爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑↑応援よろしくお願いします❤( ✧≖´◞౪◟​≖`)↑↑
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-04-05 01:38 | コーンスネーク

しんどいのでは?

ベビコーンのハイポ・ラベンダー・ハイポモトレーストライプ・ブラックモトレー・クリムゾンに給餌しました。



ハイポモトレーストライプさんは、丸まったピンクマウスをそのまま食べ始めてしまった様子。
c0128388_0242462.jpg

ボールのようなマウスと必死に格闘。

一度取り上げようにも、気づいた時には遅かった。
ので、冷静に写真を撮る。←
c0128388_0243464.jpg


やっと喉通過。
これだけで5分以上かかったかも。
c0128388_024421.jpg


喉さえ通れば後はすんなり。
あっという間に胃に到達(^口^)
c0128388_0245136.jpg



ブラックモトレーは、だいぶ慣れてきました。
相変わらず隅で小さくなりますが、置き餌卒業したので!
ピンセットから食べてくれるようになったので、1回の給餌に2~3匹食べてもらってますo(^▽^)o
このまま黒っぽく成長してほしいです。
c0128388_025147.jpg


クリムゾンは、一番いい子です。
全く、何も、問題ない。
c0128388_025967.jpg

強いて言うなら色が・・・いやいや、何も言うまい。
バンドの所にオレンジ色が出てますが、肉眼だとそんなに強くないのですが・・・写真だと少し強めに出ますね(;・_・)


爬虫類 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
お う え ん お願いします❤ (╹◡╹)ノ
↑小躍りは、  しない(◉◞౪◟◉)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2012-02-26 00:45 | コーンスネーク

置き餌のみ


ブラックモトレーのチビちゃんは置き餌じゃないと食べないのです。
これはお店にいた時からで、購入の時にもそう言われました。
まぁ、食べてくれるだけマシなんですが・・・餌と一緒に敷材も食べそうになってます。
心配です。お腹に詰まらせたりしたら・・・
c0128388_2357067.jpg



よし、次の掃除の時に全て捨てよう。
シェルターの代わりになって良いかなと思ったけど、私には合わないみたいです。
私の中では、やっぱり新聞紙が一番かな。

よく見たら頭のところに「A」て書いてあるwwおもしろーい♪


c0128388_23571058.jpg


ラベンダーのチビちゃん。
すっごく小さいのに、ピンクSを2匹もたべてしまいました。

c0128388_23572054.jpg


おかげでお腹パンパン。
大丈夫かなぁ?
[PR]
by mituki-60-whitey | 2011-11-13 00:08 | コーンスネーク

可愛くなんかないんだからねっ

c0128388_23342953.jpg


ラベンダーコーンにピンクマウスをあげた時のこと。
写真が汚いので分かり難いかも知れませんが、
持ち上げた頭がずーっと後ろに倒れていって最終的にはイナバウアってる…。


かっ、可愛くなんかないんだからねっ!
でも、どうしてもって言うなら…可愛いって思ってあげても良いよっ(ボソッ)


全部のみ込んでから体勢戻してました(・∀・)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2011-11-09 23:34 | コーンスネーク

コーンの性別

コーンスネークの性別を爬虫類専門店のスコープさんで見てもらいました~(>▽<)ノ
岡山にこのお店があって良かった本当に。
お店で面白いお話が沢山聞けます♪行くだけでも楽しいですよ。でも、何か買って帰ってしまうのは、なぜ・・・?(汗)


スノー♂
c0128388_23445112.jpg


アメラニ♀
c0128388_2345136.jpg


バター♀
c0128388_23451142.jpg


ノーマル?♂
c0128388_23455521.jpg


ゴースト♂
c0128388_2346316.jpg


と言う結果でしたっ(`・ω・)

バターがメスで心の中でガッツポーズww

性別判断するのにプローブなど使うのかと思いましたが、見た目で判断されていました。
プロです。やっぱり、経験値が違い過ぎるのですね・・・。尊敬します。


ついでに、アネリ♀も撮影。。。
c0128388_23462043.jpg

いつ見ても、コーンぽくない顔をしています。(鼻が短いのがいけないのだろうか?)
最近また吐き戻ししているので、なかなか大きくなりません。
ファジーなら大丈夫だけど、ホッパーにするともうゲロゲロ~orz
無理させない様に気を付けます。はい。


ちょっww
近すぎるww
c0128388_23464462.jpg

[PR]
by mituki-60-whitey | 2011-11-04 00:06 | コーンスネーク

新顔コーンスネーク

コーンスネークが一気に増えてしまいました(;`・ω・)dグッ


ハイポメラニスティック♂
c0128388_1853858.jpg


ラベンダー♀
c0128388_1854794.jpg


クリムゾン♀
c0128388_1855933.jpg


ハイポモトレーストライプ♀
c0128388_1862019.jpg


ブラックモトレー♀
c0128388_1862930.jpg



ハイポモトレーストライプとブラックモトレーはプレーンベリーです♪プレーン初です☆
ハイポモトレーストライプはブドウ目で、初めて見て惚れました。成長が楽しみ(^-^)
[PR]
by mituki-60-whitey | 2011-11-02 18:21 | コーンスネーク

やらかした


てへぺろっ(可愛く…ないだと?←)

c0128388_0351054.jpg


見たらわかるだろう。コーンスネークのラベンダーだよ!(何ギレ)

c0128388_0354227.jpg


そう、蛇増えたんですよ。すみません。ごめんなさい。すみません…

c0128388_0355286.jpg



そりゃまぁ、ねぇ?なんか色々と。その話はまた後程…。

どうしてこうなった、ラベンダー・・・だと?
当初はバターを見に行くだけの予定だった気がする。
それがどうしてか、コーンを・・・コーンを・・・うぅッ(´;ω;`)
それからの記憶はない。(ないの!?)
気づいたらコーンを両手に・・・。

そしてまた行くんだ、取り置きまでしてもらってる・・・。



どうしてこうなったし。



話変わって、ラベンダーさん可愛すぎるw
今いる蛇の中で最小。可愛いなぁ。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2011-11-01 00:45 | コーンスネーク

コーンスネークs


だから、ついていけませんて(笑)
ブレブレなのは愛嬌ってことで…。


ノーマルジグザグで購入した子。
あまり大きくはなっていない(…)
私的には、どこら辺がジグザグなのか教えてもらいたい。未だに謎。
色が好みでお迎えしたので、模様はあまり気になりませんが。もっと他にあっただろうに。

c0128388_18591422.jpg




こちらも好みの色のゴースト。
薄っいのも好きだけど、ピンクぽいのも好きです。
飼育始めはミニプラケに住んでいましたが、徐々に体と共に住まいも大きくなっていっています。今はフラットプラケ。
そろそろサイズアップですか?(泪)

見苦しいウ●チは後で掃除いたしました(-∨-)
c0128388_18593584.jpg



アネリのお嬢は脱皮前だったので綺麗に撮れました(´ω`)
コーンにしては珍しく、性別の分かる子です。
コーンはほぼ性別不明で購入しています。これから先どうしようと悩んでいます。
一度専門店で調べてもらった方が良いのかな。

c0128388_190879.jpg


アネリは最近吐き戻し、いや…マウスゲロゲロ症候群だったかな?が酷くてこのまま吐き続けて死ぬんじゃないかと思っていました。
でも、最近復活しました。原因は不明です。かれこれ2か月近く吐いていたような…詳しくは覚えていませんが、1か月以上なのは確かです。
少し痩せています。これからが正念場でしょう。頑張って太ってね(´З`)ちゅ(死ぬ気で避けろ
[PR]
by mituki-60-whitey | 2011-09-28 19:17 | コーンスネーク

アネリ…吐き戻しその後


アネリ♀です。


吐き戻しもありましたが、給餌の間隔を空けたりして無事治まりました。


c0128388_1932678.jpg




まだ細っこいです(´。_。`)

c0128388_19323746.jpg




そして部屋も狭い。。。
[PR]
by mituki-60-whitey | 2010-05-06 19:37 | コーンスネーク


*腐女子の送る爬虫類と両生類のブログ*リンクフリーです。相互大歓迎ですvv一言宜しくお願いします(^o^)/DRR●!!(静臨)とRE●ORN!(ディノヒバ)と戦国B●SA●A(政宗受)ラヴ


by mituki-60-whitey

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑記
爬虫類
餌・環境
イシ・クサ・ミナミ
ミドリガメ
マレーハコガメ
ノコヘリマルガメ
ホオジロクロガメ
ヨーロッパヌマガメ
ビルマヤマガメ
カブトニオイガメ
ホシガメ
フトアゴヒゲトカゲ
ヒョウモントカゲモドキ
メキシカンブラックキング
カリフォルニアキング
アオダイショウ
コーンスネーク
テキサスラットスネーク
ブラックラットスネーク
ボールパイソン
ブラッドパイソン
クランウェルツノガエル
カエルいろいろ
イモリいろいろ
小動物
モンスターハンター
ゲーム
戯れ言

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

Apiyarou Exc...
【カメが】IMMATUR...
Reptilia Days
bon-rep
Whitesnakeの館

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧